株式会社アイライフは当社の業務を円滑に行うため、お客様の電子メールアドレスはじめ、氏名、住所、電話番号等の情報を収集、利用させていただいております。
株式会社アイライフは、これらのお客様の個人情報(以下「お客様情報」といいます)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、次の方針の下でお客様情報を取り扱います。
お客様情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。
また、適宜取り扱いの改善に努めます。
そのため、当社では、より良くお客様の個人情報の保護を図るために、また日本国の従うべき法令の変更に伴い、個人情報保護方針の内容を予告なく変更させていただくことがございます。ご利用の際には本ページの最新の内容をご参照下さい。
お客様情報の取り扱いに関する規定を明確にし、従業員に周知徹底します。
また、取引先などに対しても適切にお客様情報を取り扱うように要請します。
お客様情報の収集に際しましては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがってお客様情報を取り扱います。
お客様情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために必要な対策を講じて適切な管理を行います。
保有するお客様情報について、お客様本人から開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意を持って対応いたします。
具体的には、以下の内容に従ってお客様情報の取り扱いをいたします。
株式会社アイライフは、住まいについてのリフォーム、増改築、修理、修繕等のサービス (以下「リフォーム等の住まい関連サービス」といいます)をお客様にご利用いただくにあたり、 各種の申し込みの受付、訪問、提案、見積もり、各種の工事やサービス提供等の機会に、 当社が直接あるいは協力会社または業務委託先等を通じて、お客様の個人情報 (お客様の電子メールアドレス、氏名、住所、電話番号等)を取得いたしますが、 これらの個人情報は下記の目的に利用させていただきます。
1.リフォーム等の住まい関連サービスの提供
2.リフォーム等の住まい関連サービスのアフターサービス
3.リフォーム等の住まい関連サービスのお知らせPR、調査、データ集積、研究開発
4.その他上記の1.から3.に付随する業務の実施
なお、当社は上記の業務を円滑に進めるために、情報処理会社、金融機関、協力会社等に 業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は業務委託先との間で取り扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。
株式会社アイライフは、前項2の利用目的に記載した場合及び以下
のいずれかに該当する場合を除き、 お客様情報を第三者へ開示または提供いたしません。
1.ご本人の同意がある場合(ホームプロご利用のお客様については、ホームプロでの紹介依頼お申し込み時にホームプロへのお客様情報開示についてのご同意をいただいております。)
2.法令に基づき開示、提供を求められた場合
3.人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
4.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要な場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
5.国または地方公共団体が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
6.次項4に掲げるものに対して提供する場合
当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で合理的な期間及び範囲で回答いたします。
当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除を ご希望される場合は、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。
当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。
これらの情報等の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 (なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられ ない場合があります。)
当社が保有するお客様情報に関する開示等(上記4.5.6.)のお申し出は、以下の方法にて受付いたします。なお、この受付方法によらない開示の求めには応じられない場合がございますので、 ご了承ください。
1.受付手続き
下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に郵送、FAXまたは電子メールでお申し込み ください。受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、 回答いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合が ございます。
【住 所】 埼玉県入間市上藤沢20-1
【部署名】 事務管理室
【電 話】 04-2965-8711
【FAX】 04-2963-6319
【メール】
なお、受付時間は定休日を除く平日午前9時から午後5時までとなります。
(12/29~1/4、5/3~5/5、8/13~8/16は除きます。)
<ご本人または代理人の確認>
ご本人からのお申込の場合は、ご本人であることを、運転免許証、写真付き住民基本台帳カード、 パスポート、健康保険の被保険者証、印鑑証明書等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へのコールバックでの確認等により確認させていただきます。 代理人からのお申込の場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。
2.手数料
開示等の求めに対し、書面の交付により回答した場合は、一件に付525円を手数料として、現金その他の方法でお支払いいただきます。
当社は、法人のお客様の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準処して上記に順じ適切に取り扱います。
当サイトの運営・管理および情報の掲載には細心の注意を払っております。
しかしながら、掲載情報の妥当性や正確性についてを保証するものではなく、一切の責任を負うものではありません。
当サイトの情報を使用されたこと、またはご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、ご注意下さい。
また、予告なしに本サイト上の情報変更、運営の中断、または中止させて頂く事がありますので、あらかじめご了承ください。
2009年12月3日